2007年 01月 23日 ( 1 )

第161号(通算1461号)「久しぶりにみんな顔を合わせた始業式」

三学期がスタート。大きな事故もケガもなく過ごせたようで、まずは安心です。
始業式にのぞむ態度もとっても立派で、さすがでした。

そして、席がえ。席がえも残すところ、あと一回となりました。
席がえが終わり、提出物も集め、全て順調でしたね。こちらもさすがです。

最後は、自由研究と冬休みの主でベスト3のスピーチ大会。そのための原稿づくりをしました。
今回は、今までやってきたようなものとは違う形にしました。
やはり中学校が近い…それを意識したからです。
変えたところは次の2つです。。
一つ目。作った原稿は見るのではなく、あくまでもメモ。だから、スピーチの時はいっさい見ない。
二つ目。それぞれのスピーチを30秒ちょうどで終わること。だからつまってしまった場合は、タイムが止まりました。実質30秒で話すこと。
トップバッターを引き受けてくれたのは、○くんでした。すばらしい。

○○くんがなんと…バレーボールでライバルを破り,全道優勝したそうです。先生にメダルとともに報告しに来てくれました。

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
by beat_on_the_road | 2007-01-23 07:15 | 2006年度6年生