第167号(通算1467号)「小学校生活最後の授業まで、あと○○日です!」

カウントダウンをするのは、いいのか、悪いのかよく分かりません。今日は、卒業式の○日前だから○○するようにがんばる!とか、そういうふうに思えるのはいいけど、これをぎゃくに考えると、今日は卒業式まで○日前だし、やなことがおこったらイヤだーって心配してしまう。まぁ、1つずつ少しずつ日がへっていくのもの楽しみかも。卒業したくないけど、中学へいきたい!という思いも、どんどん強まります。
 <○○○○くん>
確かに残りの日々でいやな思いをするのは、確かにいやですね。そのためには、何度も言いますが、1人1人の努力が大切です。

もうカウントダウンが始まりました。あと34日。1日1日が過ぎていくと、1枚1枚と日々がたつ。もうあと1か月ぐらいにしかないんですね。卒業式まで。明日で33日になるっていうことですからね。どんどんすぎていって、いつのまにか卒業式っていうこともあるかもしれません。でももう3学期も終わりに近づいてきている。カウントダウンが「1日」になったらどんな思いをするのかあんまり分かりません。34日しかないです。どんなに早く過ぎていくんですかね。1日1日を大切にしていきたいです。
 <○○○○くん>
カウントダウンを使って一日一日を大切にするきっかけにしてほしいのです。

カウントダウンが始まって、いよいよだなぁと思いました。もう1か月しかないですね。1学期、2学期はこんなに小学校ですごすことを大切に思ってませんでした。今は、「学校で勉強できる」「友だちと一緒に過ごせること」1時間1時間がすごく大切です。これからもっと1時間1時間、中休み昼休みのような短い時間でも、大切、大事に思えてくると思います。 
 <○○○○くん>
こんな気持ちをもってくれること。とてもうれしいです。時間を大事にしていきましょうね!

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
by beat_on_the_road | 2007-01-31 04:48 | 2006年度6年生


<< 第168号(通算1468号)「... 第166号(通算1466号)「... >>