第163号(通算1463号)「カウントダウンをつくりますよ」

三学期の決意②

3学期は,発表をたくさんしたいと思います。1学期とか2学期はぜんぜん自分の意見がいえなかったから3学期は自分の意見をはっきり言いたい。~先生がしゃべっている時顔を見る。いつも下を向いているからしっかりする。
  <○○○○○さん>
発表も,顔を上げるもの本当に大事なことです。3学期期待しています。


私の3学期の決意は,やるべきことをしっかりとやっていきながら,卒業までに思い出をたくさんつくることです。
 小学校生活は,学校生活の中で一番長くて,一番楽しいと自分は思っているから。中学校に行くと,勉強や部活で忙しくなるし…。~まぁとにかく楽しく,そして,友達と仲良く過ごせればそれでいいです。
 あともう1つ。お世話になった先生にも,感謝の気持ちを持って過ごしたいです。私は転校してきてからいろいろあったけど,ここの学校に来て,少し変った気がするので…。
 だから,先生やいつも仲良くしてくれている友達に感謝しながら,これから40日間すごしていきたいと思います。
 やるべきこともしっかりやりたいです。 
          <○○○○さん>
先生は,○○さんのことは6年生になってからしかわかりません。でも,6年生になってからの1年間をしっかり見てきたけど,「少し」どころじゃなくて,「たくさん」変ったと思っています。自分の心といつも精一杯向き合ってきたからだと先生は思っています。

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
by beat_on_the_road | 2007-01-25 01:35 | 2006年度6年生


<< 第164号(通算1464号)「... 第162号(通算1462号)「... >>