第045号(通算1345号)「調理実習の振り返り」

ポテトサラダをつくって,先生においしいと言われて良かったし,自分たちも納得できて,けっこう良かった。自分たちの仕事をしっかりできたし,道具の準備とかもいいところがたくさんあった。反省点は,他の人の仕事までやってしまったこと。
     <○○○○くん>

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
# by beat_on_the_road | 2006-06-12 05:27 | 2006年度6年生

第043号(通算1343号)「一枚の写真~運動会」

この写真は徒競走の写真です。僕はスタートダッシュで走った時、すごく自分の体が軽く感じました。
 走っていると、一人ぬかしてどんどん走って、曲がるところでぬかされそうになったけど、同時にゴールもしたかと思った。もしかしたら1位かもしれないと思ったら、本当に一位でした。すごくうれしかったです。言いわすれましたが、僕は四番目の五コースに走りました。僕が走ってゴールした時、八十メートル走と同じぐらいにかんじました。昼の時、お母さんに「走るのが速すぎてカメラが追いつかなかった。」と言っていたので少しうれしかったです。最後の徒競走で一位だったのでうれしかったです。
   【○○○○○○くん】
[PR]
# by beat_on_the_road | 2006-06-09 07:22 | 2006年度6年生

第021号(通算1321号)「「信頼」をきずくために…」

1)教科書持ち帰り
2)給食~服装と机
3)時間を守る
4)話をしっかり聞く
5)言葉づかい
6)人をバカにしない
7)ならび方
8)あいさつ~朝と帰り
9)グループ活動の集中
10)目的を大事にする

私はこうやって「○」や「△」や「×」をつけてみると,「けっこうできていないんだな~」と思いました。「教科書を持ち帰り」などは,自分でしっかりやっていると自分で思ったので,「○」にしたけど,「ならび方」は自分でしっかりできていないと思いました。前期のうちに「△」や「×」のところを全部「○」にしたいです。
    <○○○○○○さん>

教科書の持ち帰りや給食の服そうと机などはよかったけれど,時間を守るやならび方などは,△でした。時間は,読書のときすわっていなかったり,ならぶとき話をしたりしていました。
 <○○○○くん>

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
# by beat_on_the_road | 2006-05-09 02:12 | 2006年度6年生