「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第85号(通算1685号)

水泳学習終了!

今年度の水泳学習が終わりました!
去年よりも上たつした人を最後に聞いたら、たくさんの人が手をあげてくれました。
がんばりましたね!
また来年の夏、厚別通のプールでお会いしましょう!

「ひびきあう声で」「いろんな人に」「 いつでも」あいさつ

ここ数日、あいさつのことを話しています。
いつも言っていますが、
あいさつは人と人をつなげます。
5の1のすばらしいあいさつをもっとレベルアップさせましょう

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
by beat_on_the_road | 2008-09-03 05:37 | 2008年度5年生

第84号

社会科復習特集テスト来週
 *ジョイマン風にタイトルをつけてみました(笑)

根室は、昨年の段階で、9年連続さんまの「水揚げ」量が全国一です。
加工工場から消費者に届くまでに、新鮮なものを届けるために、温度に注意していると松沢さん(教科書談・笑)が言っていましたね。

←昨日の学習の復習です。日本を囲む海流の名前を覚えましたか?この海流によって、日本の水産資源はうるおいをもたらせているのです。

↓やっと水泳学習ができました。あつかったから気持ちがよかったし、楽しかったね。いよいよ今日が5年生の最後ですよ!!

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
by beat_on_the_road | 2008-09-02 05:50 | 2008年度5年生

第83号

今日から9月

あっという間に9月。なんと1年間の半分が過ぎようとしています。5年1組で大事にしてきた「4つの星」「新しい自分」。どうでしたか?前半の終り、1年間の折り返し地点を気持ちよく、通って行ってほしいと思っています。
九月になっただけではなく、夏休みが終わって二週間がたったので、本格的に二学期モードに入りたいと思っています。
 そこで、先生が力を入れて取り組みたいこと。そのために行うことを考えました。まずは2つ。
 
①タイム・ハリー アップ!
 五年一組で取り組んでいるタイムは3つあるのですが、そのタイムを縮める。
②暗唱・リコーダーテ ストテコ入れ
 暗唱・リコーダーテストを日替わりでグループごとに行います。

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
by beat_on_the_road | 2008-09-01 06:11 | 2006年度6年生