<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第58号(通算1558号)「厚通ソーラン節」

音楽の時間で練習してきた「厚通ソーラン節」を全校朝会でひろうしました。
息を切らし「ハァハァ」言いながら、せいいっぱいおどるみんなのすがたはとても「きらきらひかる」でした。
かけ声もしっかり出ている人が多く、さらにカッコよさがましましたよ。
本当に「きらきらひかる」でした。
終わった後、たくさんの先生方に「四年生よかったね!」と言われて、先生はじまんの四年生がほめられて、はながピノキオのようにのびてしまいそうでした。
さて,「大事なことはその後」です。
ソーラン節で学んだ全力で取り組む力と気持ちをこの後もはっきできてこそ本物です。
これからのみんなのがんばりをまた楽しみにしていきたいです。

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
by beat_on_the_road | 2007-07-03 06:16 | 2007年度4年生

第57号(通算1557号)図書係が読み聞かせをしてくれました!


このごろずっとくりかえし話をしていること。
集会(本当は集会にかぎらないんだけどね)は、やる人のがんばりとそれをうける人のがんばりが合わさって成功するということです。
読書係さんは、読み聞かせのためにしっかり練習をし、その読み聞かせをしっかり聞こうとするみんな。
そこに集会の成功が生まれます。
この日のみんなの顔はよい顔をしていました。
一生けんめい話を聞こうとした人にはどんな貯金が「心のちょ金通帳」にたまったかな?
読書係の人にはどんな貯金がたまったかな?

「きらきらひかるだなぁ。この二人。」

ニュースタイムの調べチームがそろそろ決まりそうです。
西公園の運動会を調べたい!と考えた人がいました。
さっそく7月1日に運動会があったので、行ける人を聞いてい見ると、そのメンバーの中では、○○○○○さんと○○○○○さんの二人が行けるということでした。
先生は「二人でまちあわせ時間を打ち合わせるといいよ。」としか言ってなかったのですが、どんなことを見てくるか調べてくるかを学校に残って話し合っていました。
「きらきらひかるだなぁ。」と思いました。
ステキなちょ金がたまり始めています。

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
by beat_on_the_road | 2007-07-02 06:39 | 2007年度4年生