「ほっ」と。キャンペーン

第57号(通算1857号)

拝啓 親愛なる6年1組のみんなへ

この前、「クラスで歌ってみたい歌」をパイプラインのお題にしました。
いろんな曲がありました。
時間は限られているので、すべての曲をクラスで歌うことはできませんが、いくつかは選んで歌おうと思っています。
さて、その歌ですが、全部ではないですが、先生の知らない曲は、ほとんど聞いてみました。
6年生ということもあってか、恋愛の歌も多いですが(笑)、前向きな歌詞の歌が多かったね。
みんなの心に中に「前向きさ」があるからだろうし、「前向きさ」を求めているから…なんだろうと思います。
これは、ステキなことです。
「前向きさ」は、プラスのエネルギー!

先生も、つい後ろ向きになってしまうことがあります。
でも、後ろ向きからは何か生まれる予感はないし、後ろ向きになってしまった時の自分の顔(表情)や心の貯金を考えると、やっぱり前向きでいたいです。
もちろんいつもいつも前向きになることは難しいよね。
でも、「前向きになる」ということを意識して生活するだけで、プラスのエネルギーが生まれてくるは間違いないことです。
失敗してしまった時、怒られてしまった時、うまくいかなかった時、気持ちを切り替えて、みんなは前向きになれていますか?
先生も、心がけていきたいなぁとあらためて思いました。
さっそくみんながリクエストした曲を今日の音楽で歌ってみようと思っています。
さて、さてなんていう曲でしょう。  2009年7月7日

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
by beat_on_the_road | 2009-07-07 05:55 | 2009年度6年生


<< 第58号(通算1858号) 第21号(通算1821号) >>