「ほっ」と。キャンペーン

第17号(通算1817号)

拝啓 親愛なる6年1組のみんなへ


今日は、「ステキだなぁ。」と思うパイプラインがちょうどたまってきたので、みんなに紹介します。
今日の委員会について思うことがあります。

ぼくは、3やく全てにりっこうほしました。ですが、委員長は6の3の〇〇〇さん。3役はすべて先生のいった通り、せんきょでした。そして、副委員長は6の2の〇〇〇くん。5年生もいました。そして、最後のチャンス書記は、〇〇〇くんと〇〇〇〇でまたまたせんきょ・・・。
ぼくは、去年保健委員会で書記でした。〇〇〇くんにもやってほしかったし、自分でがんばりたい気持ちもありました。でも、多数決で〇〇〇くんが書記になりました。ぼくの分まで書記をがんばってほしいし、ぼくもこれから大事だと思います。協力する場面があるので、そこも全力でがんばりたいです。
         <〇〇〇〇くん>

私は集会委員会で委員長と副委員長にりっこうほしたけど、両方とも落ちてしまいました。委員長は、〇〇〇で、副委員長は〇〇になりました。書記は、3組の〇〇でした、三役は〇〇〇達にがんばってもらって、なれなかったけど、ちゃんと集会委員会としてがんばりたいです。  <〇〇〇〇さん>

6年生が始まって思うことは、「せきにんかん」と「大変さ」です。一年生のお世話をするのが大変だし、他にも学習発表会が大切そうだからです。せきにんかんは、一年生とかの下級生のお手本にならなきゃいけないということです。
 <〇〇〇〇くん>


http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika/
[PR]
by beat_on_the_road | 2009-04-28 09:19 | 2009年度6年生


<< 第18号(通算1818号) 第16号(通算1816号) >>