「ほっ」と。キャンペーン

第1号(通算2201号)

拝啓 ピッカピカの6年生になった
    親愛なる6年1組のみんなへ

 厚別通小の6年生になったみんな。進級おめでとう。
 まずは、どうしもて伝えたい気持ちを2つ。
 1つ目は、みんなにとって大切な最後の1年間を一緒に過ごせることがうれしいということです。たくさんの「新しい自分」を見つけて、ステキなクラスを作り上げてきた、みんなとまた1年間過ごせることが本当にうれしいのです。
 そして、2つ目は、5年生の終わりぐらいにもおたよりに書きましたが、みんなにとって小学校生活最後の授業である、大切な大切な卒業式に、みんなの顔を見ながらみんなの名前を呼びたいという先生の夢がかなったことが本当にうれしいということです。
 こんな思いをもたせてくれたみんなに。そして、先生の夢をかなえてくれた運命に、心から感謝しています。
 だから、その気持ちをみんなに伝えるために、毎日、大好きなみんなに手紙を書こうと思っています。
今年度の「きらきらひかる」は、そんな手紙形式のおたよりにします。5年生に引き続き、楽しみにしてもらえるとこれもまたうれしいです。「きらきらひかる」は、通算2200号からスタート。
 第1号は、1997年。2代目の卒業生となる5年2組がスタートでした。
 みんなは、先生にとって、9代目の卒業生。どの卒業生たちにも負けないような1年にしていきたいと思っています。
 さあ、小学校生活の最終章、6年1組学級物語がはじまります。
[PR]
by beat_on_the_road | 2011-04-06 00:28 | 2011年度6年生


<< 第3号(通算2203号) 第85号(通算2085号) >>