「ほっ」と。キャンペーン

第78号(通算2078号)

5年1組がスタートして七十八日目。 スピーチ大会が終了し、ベスト3を決定しました。入賞者は、「話す」を意識していました。


中でも、ぜひ紹介したいのが、3位になった○○○○さんです。
転校してきたばかりなのに、堂々と原稿をできるだけ見ずに、スピーチする姿は、本当に「きらきらひかる」でした。
ぜひ刺激を受けて、他の人たちもがんばってほしいです。
 
さて、教室でも言いましたが、2学期はスピーチを定期的に継続的に取り組みます。
さっそく今週からです。ぜひ「読む」ではなくて、「話す」を意識して取り組んでほしいです。

百人一首も、今週の対戦がシーズン1の最後になります。
来週からは新しいチームでの対戦となります。
こちらもぜひ「有終の美」を目指して、勝利を目指してくださいね。
テストやあくしゅの発表、プールと、いろいろの1週間ですね。

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika
[PR]
by beat_on_the_road | 2010-08-23 06:58 | 2010年度5年生


<< 第79号(通算2079号) 第77号(通算2077号) >>