第76号(通算2076号)

転校生の○○○○さんを迎え入れて、40人全員で2学期をスタートさせることができた5年1組。さっそく1組らしく、さりげない気配りの行動をできる人がいました。「きらきらひかる」でした。

5年1組がスタートして、76日目。 昨日は、気持ちを新たにスタートするためにも、席がえをしましたが、当番はまだ動き出してはいませんでした。
でも、さすがの5年1組。何人かの人が「黒板消してもいいですかあ?」と自主的に聞きに来て、黒板を消してくれました。
「きらきらひかる」だなぁと思いました。そして、2学期も、もっといいクラスになっていくなぁと確信しました。
黒板を消してくれた人たち、ありがとう。
それから帰り際に、先生のお土産のお礼をわざわざ先生のところまで来て言いに来た人たちもいました。うれしかったなぁ。ありがとう。
2学期もあったかい気持ちと「ありがとう」があふれるクラスにしていきましょう!

旭川の永山小学校から来た菊池紗由さんです。
永山小学校は、あの有名な旭山動物園のそばにある学校だそうです。
5年生は4クラス。学校全体では、700人以上ということですから、かなり大きな学校から来たんですね。もう宿泊学習も終わってるんだね。
みんなよろしく!

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika
[PR]
by beat_on_the_road | 2010-08-19 06:25 | 2010年度5年生


<< 第77号(通算2077号) 第75号(通算2075号) >>