第75号(通算2075号)

今日から2学期です。大きなけがや事故の連絡が来ていないこと、本当にうれしく思います。みんなで2学期のスタートをむかえられますね。

5年1組がスタートして、75日目。今日から2学期がスタートします。
12日には、雨でみんなに会えなかったので、今日久しぶりに会えることを、先生は本当に楽しみにしていました。元気でしたか?
長い夏休みは、充実していましたか?長い夏休みにしかできないことができましたか?
きっと反省もあるでしょうが、楽しく充実した夏休みだったらいいのになぁと思っています。
先生は、7月中はほぼ毎日研修漬けの日々。8月に入ったらすぐカンボジアへ。戻ってきたら、今度は石狩で行われているロックフェスティバルに参加。
今週は、月曜日先生たちの先生をして、昨日は学校で2学期の準備をしていましたよ。
あっという間の夏休みでした。

さて、今日から始まる2学期は、3つの学期でも一番長い学期です。そして、5年生にとっては、大きな行事がたくさんある学期です。
つまり、みんなが成長して、「新しい自分」を見つけるチャンスがたくさんあるということです。
2学期も、5の1らしく、今まで考えてきたこと、大事にしてきたことを大切にしながらみんなで「新しい自分」を見つけて、また学期末にはとびきりの「新しい自分」カードを作れるようにしましょう。
みんなの「きらきらひかる」姿を楽しみにしています。
そして、そして、5の1にまた新しい仲間が!!
旭川から○○○○さんが転校してきて、1組の仲間になります。
詳しいことは、また明日の「きらひか」でね!

http://www.h7.dion.ne.jp/~kirahika
[PR]
by beat_on_the_road | 2010-08-18 06:19 | 2010年度5年生


<< 第76号(通算2076号) 第94号(通算1894号) >>